Xiaomi Mi 11 Lite 5G の「タイムラプス(コマ抜き)」の世界へようこそ:雲は120倍、植物は1,800倍で撮影してみた

Xiaomi Mi 11 Lite 5G にはタイムラプス機能があります

タイムラプス機能は他の機種ではコマ抜きとも言います

ある間隔で写真撮影をして、それを30コマ/秒で再生します

簡単な機能なのでほとんどのスマホにあると思います


Xiaomi Mi 11 Lite 5Gの快適化動画シリーズ

スマホ快適化研究所チャンネル

タイムラプス撮影

雲の動き1

午前7時から北の空の雲の動きを、120倍で撮影しました

 

雲の動き2

雲の動き3

南の空

 

植物:開花1

植物は、最高値の1,800倍がオススメのようなので

開花の様子を1,800倍で撮影しました

さすがに高速でモニタリング出来ます

  • 撮影時間:2時間30分
  • タイムラプス動画:5秒

 

植物:開花2

暗いうちから撮影しました

  • 撮影時間:2時間30分
  • タイムラプス動画:5秒

 

植物:開花3

1800倍は速すぎると思い、900倍で撮影してみました

  • 撮影時間:2時間45分
  • タイムラプス動画:11秒

 

タイムラプス撮影の方法

カメラアプリをタップします

NEXT

スワイプアップしてパネルを出します

*パネルはカスタマイズ設定で変更しています

 

NEXT

タイムラプスをタップします

NEXT

左にある速度&時間設定マークをタップします

NEXT

撮影速度と時間が設定できます

NEXT

撮影速度は120倍にしました

NEXT

撮影時間は∞に設定して、様子を見ながら終えます

 

NEXT

バッテリーがあるか確認して、三脚でスマホを固定して撮影を開始します

 

まとめ

Xiaomi Mi 11 Lite 5G でのタイムラプス撮影はとても綺麗に撮れました