OPPO Reno A で音声入力を使うとスマホがメチャクチャ楽しくなります

OPPO Reno A にも音声入力機能があります

音声入力はAndroidOSの機能ですのでほとんどのスマホで利用できます

キーボード入力をしないでスマホに向かって話すだけです

それだけで漢字変換して入力までやってくれます

音声入力を試してみます

メモなどのアプリでキーボードを出します

NEXT

キーボードにあるマイクアイコンをタップします

NEXT
「お話しください」と出たら話します

NEXT

話すと自動的に漢字変換してくれて入力までしてくれます
「おんせいにゅうりょく」と話しました

NEXT
「きしゃますますごせいえいのこととおよろこびもうしあげます」と長文を話しました

NEXT
「なまごめなまむぎなまたまご」と話しました

まとめ

スマホを始める際の高いハードルがキーボード入力です

だからこの音声入力を知った方は、例外なくビックリされて喜ばれます

スマホを始めるきっかけにもなると思います

是非、試してみてください