サイトアイコン スマホ快適化研究所

OPPO A73 の音声入力を知るとスマホを使うのが楽しくなります

音声入力機能の活用

スマホを使わない理由の一つに

ということが挙げられます

それが、しゃべるだけでキーボード入力できると大変便利ですよね

アンドロイドスマホはGoogleのOS(基本ソフト)なので音声入力機能が入っています

これを知るとスマホを使うのが楽しくなります

OPPO A73 の音声入力の設定方法について具体的に説明します

快適化動画シリーズ

スマホ快適化研究所チャンネル


音声マイクアイコンをチェック

メモ帳などのアプリを開いてキーボードを出します

NEXT

キーボードにマイクアイコンが出ていればタップします

NEXT

「お話ください」と出たら、話します

NEXT

「おんせいにゅうりょく」と話しました

そうすると漢字変換をして「音声入力」と入力してくれました

NEXT

再度音声入力します

「きしゃますますごせいえいのこととおよろこびもうしあげます」と話しました

そうすると「貴社ますますご清栄のこととお慶び申しあげます」と漢字で入力されました

 

まとめ

音声入力でテキストが正確に入力されました

最近の音声変換機能の精度はとても良くなっています

このことに驚かれる方がほとんど驚かれます

これを知ると、キーボード入力作業が楽しくなると思います

ぜひ活用してみてください

 

 


 

モバイルバージョンを終了